検索ボタン
不動産テック  > 不動産テック「がいへきんぐ」利用者の声

不動産テック「がいへきんぐ」利用者の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

【業務のシステム化により数々の会社で売上アップ!】

今回は、外壁診断や外壁修繕の提案書をシステム化し、外壁修繕の売上アップ業務の効率化を叶える外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」を、実際に導入していただいている不動産会社様のリアルな声をご紹介します。

実際はどのくらい効果があるのか疑問に思っていらっしゃる方も、さらに興味を持っていただけることと思います。

ぜひご利用ください。


〈目次〉


■外壁診断ツール導入事例(A社様)
■外壁診断ツール導入事例(B社様)
■外壁診断ツール導入後実績(株式会社オクスト様)
■外壁診断ツール導入企業様の声(日光建設株式会社様)
■まとめ


■外壁診断ツール導入事例(A社様)


〈導入前の課題〉

・管理物件160棟のうち、年間4〜5棟の受注

・外壁提案はマネージャー1人で行っていた

・他の業務もあり、提案書作成に時間が取れない

     

〈導入後〉

経験の浅い社員に現地確認を伝授】

  • ・外壁提案書を50棟 作成
  • ・すべて郵送し、電話・訪問でアプローチ
  • ・オーナー様からの問い合わせが増える ▶ 見積取得に繋がる

結果:売上アップ!!!
 

■外壁診断ツール導入事例(B社様)

〈導入前の背景〉

・年間外壁工事受注件数 0〜1件 

・自社施工の管理物件に築10年超えのものが増えてきた 

人員とノウハウの不足 

     

〈導入後〉

【築10年以上の物件をすべて登録し、対象物件をピックアップ 】

・毎月の巡回報告書と連携  → 巡回報告書で外壁提案の前振り 

事前の連絡で感度確認  → 空提案を防止 

結果:業務の効率化&受注率・売上アップ! 

■外壁診断ツール導入後実績(株式会社オクスト様)

【外壁診断・提案書作成をシステム化し、売上アップを実現】

・アプリを使用し提案書作成時間50%削減 ➙ 外壁提案の効率化

・外壁修繕の提案数・受注数2倍にアップ!

・外壁修繕に関する売上2.68倍アップ!


■外壁診断ツール導入企業様の声(日光建設株式会社様)


Q. 「がいへきんぐ」を導入したきっかけは?

A. 経験が浅いスタッフを即戦力化し、早い段階から結果が出るようにすることで自信を持ってもらいたいと考えていました。「がいへきんぐ」は操作が簡単で一つ一つの指示が明確に出るので、経験が浅いスタッフでも結果を出せるという確信がありました。また、簡単だけれども高付加価値を生み出すというギャップが面白いと感じていました。


Q. 実際にスタッフの方が使ってみた感想は?

A. 不動産歴18年のスタッフが「こんなに簡単なんですね」と一番ビックリしていました。18年のベテランでも年間2件受注できるかどうかだったところ、導入してからの1年は40件の提案をし、10件の受注ができました。今年度は25件中8件の受注をいただくことができています。おかげさまで売上も3倍アップしました。


Q. お客様からの声や評判はいかがですか?

A. オーナー様に実際に提案してみると、「こんなに丁寧な提案書を出してくれるのは日光建設だけ。中身の濃い提案書で、気づきにくいところまでわかりやすく教えてくれてありがとう」というお言葉を、様々なオーナー様からいただけました。また、提案書がしっかりしているので、提案に行った際にその時には工事しないと言っていたオーナー様も、後日連絡をいただくことが多くなりました。提案を断られた後の受注が増えているのは本当に驚きです。「がいへきんぐ」はとにかく操作が簡単で導入がしやすく、やった分だけ結果が出るのが魅力です。


■まとめ

いかがでしたか?

誰にでも操作が簡単な外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」は、導入された多くの不動産会社様からご好評いただいております。


現在、期間限定で「月額費用30%OFFの限定キャンペーン」を実施しております。

ご興味を持っていただけた方は、お気軽に以下の画像リンクより公式ウェブサイトをご覧ください。

お得なキャンペーン実施中!! 


・外壁診断・提案書作成システム「がいへきんぐ」公式ウェブサイト

 https://tatsujin.tech/gaiheking/

・「がいへきんぐ」お問い合わせ

 https://info.crasco.jp/l/533872/2020-05-29/fdn3r4





不動産会社の課題が解決できる!資料無料ダウンロードキャンペーン中!!

外壁診断・提案書作成システム『がいへんきんぐ』の全てが分かる1冊!


外壁診断・提案書作成システム『がいへんきんぐ』サービス紹介資料無料プレゼント中!


がいへきんぐ加盟店成功事例!


無料でもらえる!がいへきんぐ加盟店の外壁提案成功事例集プレゼント!


おすすめ記事

不動産テックとは

2020.06.17

新型コロナ|緊急事態宣言を鑑みた3つの対応と不動産テックの活用

2020.04.11

×