検索ボタン
TOP > 不動産テック  > 不動産業界で話題沸騰中!おすすめのVR内見サービス6選

不動産業界で話題沸騰中!おすすめのVR内見サービス6選

このエントリーをはてなブックマークに追加
不動産業界で話題沸騰中!おすすめのVR内見サービス6選

AR(拡張現実)やVR(仮想現実)は、現在でも最も注目されるテクノロジーの一つであり、特に不動産業界においては、顧客が現地に足を運ばずに物件を選ぶために、あるいは現地へ足を運ぶ前の絞り込みのために活用される「VR内見」が注目を集めています。

不動産業界においては、2016年頃からVR内見が活用されていましたが、コロナ禍での需要の増加により、ますます普及が進んでいます。

顧客は人と接触せずにお部屋を探すことができ、また不動産会社は非対面接客を実現することができるため、双方にとってWin-Winの関係となっています。

最新のVR技術を用いたVR内見は、より高度な臨場感を提供するため、今後も注目を集めることが予想されます。

関連記事▶︎VR内見のメリットとは?VR内見ツールを徹底比較


〈目次〉
おすすめVR内見・内覧サービス6選
 nodalview
 miraie360
 ジブンハウス
 ナーブ
 ROOV
 smart360
VR内見・内覧サービスが急増した背景
まとめ


おすすめVR内見・内覧サービス6選

nodalview

世界25,000ダウンロード 

反響を増やしたい不動産営業マンにおすすめ。

賃貸物件の集客を60倍にした物件撮影アプリ「nodalview」は不動産をはじめ、建物屋内外を自由に回遊できるバーチャル内見アプリです。


☑︎世界20ヵ国で使われる世界基準のシステム 

☑︎10K高画質でありながらAIの自動画像補正付き

☑︎ 360°撮影からバーチャルツアーの作成までNODALVIEWシステム内で完結 

☑︎一眼レフいらずの10K品質のプロ並み写真が撮れるフォト機能


nodalviewhttps://www.crasco.jp/nodalview/360photo/ 


miraie360

HP手軽にVR内見 RICOH THETAで撮影された360度パノラマ画像を、スマホサイトとPCサイト上で閲覧するサービスです。


☑︎360アプリと管理画面を使って現場からたったの5分で公開 

☑︎シンプルな管理画面 

☑︎用途に合わせて選べるパノラマ・VRビュー 


miraie360:https://miraie-net.com/360/


ジブンハウス

あなたならどんな家づくりをしますか? 

ジブンハウスは、「ジブンらしさを表現できる家づくり」を実現することをモットーにした、デザイン規格住宅ブランドです。

プランやテイストを自由にカスタマイズできます。


☑︎打ち合わせ回数が少ない|スマホで24時間いつでも検討 

☑︎暮らしを想像しながらVRで内覧できる

☑︎いつでもリアルタイムに


ジブンハウス:https://jibunhouse.jp/ 


ナーブ

簡単便利なナーブクラウド 

バーチャルリアリティシステムにより店舗での内見を可能にすることで、成約率と集客力をアップさせる、これからの物件管理システム。


☑︎接客現場での利用を考えた設計だから、顧客満足度・成約率が高い 

☑︎お客さまの画面を同時に共有  

☑︎取り入れやすい料金設定 

☑︎いつでも質問できるカスタマーサポート


ナーブ:https://www.nurve.jp/


ROOV

3DCGでの物件内覧ツール VRを基軸として、ポータルサイト上からの集客に始まり、店頭接客のクオリティ向上、お客様マイページでのロイヤリティ向上を通して入り口から出口までを一貫して成約率向上に寄与するワンストップソリューション。


☑︎公式サイトやメール、チラシへの掲載も可能

☑︎対面+オンラインでお客さまとの接触頻度を向上&接客機会を創出 

☑︎お客さまの検討状況の把握により、タイムリーで質の高い提案を実現 

☑︎商談に必要なすべての情報をワンストップで提示 


ROOV:https://roov.jp/


smart360

スマート・サンロクマル 

高機能で表現力豊かな360度パノラマVRコンテンツの制作・公開・分析が誰でもカンタンにできるクラウドサービス。


☑︎ 豊富なアクション 

☑︎パノラマ空間内のユーザー行動を分析してビジネス活用

☑︎Smart360そのものをホームページとして利用できる

☑︎360度動画内にもコンテンツを埋め込める


smart360:https://www.agentec.jp/product/smart360/ 


VR内見・内覧サービスが急増した背景

2022年8月8日に一般社団法人不動産テック協会より発表され、た不動産テックカオスマップでは、VR・ARサービスが31から39サービスへと増加しました。

コロナ流行の拡大により、人の流れを抑制するために外出自粛や緊急事態宣言が重ねられたため、不動産業界でもVR・ARによるお部屋探しが注目されました。

従来は物件内見には、現地に行くことが当たり前。

しかし、物件を見るためには移動が必要であり、1日に内見できる物件数に限りがありました。

一方、VR内見を利用すると、数分で5〜10件の物件を内見することができます。

これにより、不動産業界でも業務の大幅な効率化や人件費の削減が期待されています。

現在では、オンラインでのお部屋探しは当たり前の時代になっており、消費者ニーズを読み取り、サービスの質を上げることが課題となっています。

VR技術の進化により、今後もより高度な臨場感を提供するVR・ARサービスが増加することが予想されます。


まとめ

VR内見は、新築・中古物件の売買や賃貸物件探しが、自宅に居ながら効率的にできるサービスです。

遠方にお住まいの方だけでなく、内見する手間を省きたいという方も増えています。

VR内見に加えてIT重説を導入することで、完全非対面で物件を借りることも可能になります。

物件探しの段階から、または現地の内見と組み合わせて活用することで、顧客満足度も高まるのではないでしょうか。

他社との差別化や顧客サービスにおいて、VR内見サービスを導入する企業は今後も増えていくと予想されます。

費用や機能はもちろん、使いやすさなども含めて是非導入を検討されてみてはいかがですか?


まずはこの資料から!

反響を増やしたい不動産営業マンにおすすめ! 

賃貸物件の集客を60倍にした物件撮影アプリ


※フォーム送信完了画面に、資料のDLリンクを貼付しておりますので、必ずダウンロードください。


事前の告知なくダウンロード期間が終了する可能性がございます。

気になる方はお早めに資料のダウンロードをお願いします!


-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------



資料請求

おすすめ記事

×