検索ボタン
TOP > 不動産テック  > オーナーとの持続的な関係づくりで個人売上2.5億円

オーナーとの持続的な関係づくりで個人売上2.5億円

このエントリーをはてなブックマークに追加
オーナーとの持続的な関係づくりで個人売上2.5億円

空室対策・収益最大化の成功事例|ジェクト株式会社(神奈川県川崎市/管理戸数約3650戸)


事業内容 

■事業内容: 相続・事業承継・資産保有のお悩みには、弁護士や税理士、司法書士が担当する等、ジェクト専門家チームがそれぞれの問題を解決いたします。

コンサルティングからマネージメントまで資産活用をトータルにサポートする体制で、お客様の目的にあったベストソリューションをご提案。

所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中6-20-2

代表者:代表取締役 市川功一


<目次>
持続可能なオーナーとの関係づくりで2.5億円
 中長期的な外壁提案
 こまめなオーナー提案
まとめ
  賃貸リノベ市場【全国No.1】賃貸管理会社の収益を上げるリノベーション
  ReTech活用事例集


持続可能なオーナーとの関係づくりで2.5億円

パートナー関係の構築 

オーナーへの提案は、一度で終わりではありません。

この先長くお付き合い出来るような関係になれば良いと思っております。

そうしたときに、賃貸リノベーションFC「リノッタ」や外壁提案システム「がいへきんぐ」を活かして、どのように提案をしていくかが課題となってきます。


中長期的な外壁提案

外壁提案システム「がいへきんぐ」を使っての提案は、2年後、5年後、10年後を見越すことができます。

そのため、目先にある提案だけでなく、中長期的な提案が可能です。


中長期的な提案にはオーナーとの信頼関係の構築が欠かせません。

関係性の構築には、数字やグラフなどでしっかりと表していくことが大切になります。

様々な角度からの提案で関係を構築 

関連記事▶︎【外壁提案で管理会社の収益UP】はじめての外壁提案営業入門書プレゼント


こまめなオーナー提案

もちろん足元の提案も欠かせません。

今できるメンテナンス提案ということでは、建物点検アプリ「きろくん 」を使います。

建物の巡回点検や空室改善の点検システムを使ってこまめな提案を行います。


例えば、自転車置き場が散らかっていたら「整理するための整備ツールを導入しませんか」という形でこまめなメンテナンス提案を行います。

日本賃貸住宅管理協会調べ 

オーナーにとっては管理を任せている賃貸管理会社から何の提案もないことが1番の不満に繋がります。


オーナーの求めていることに応え、個人売上はリノッタだけで2億円超を超えました。

さらに、修繕や外壁などを含めて全体で1人で年間2億5000万円達成した事例です。


関連記事▶︎修繕提案の強いミカタ!オーナー報告入門書


まとめ

売上が1.8倍に! 

ジェクト株式会社はビルメンテナンスやPM部門全体で、4年前の全体の売上は9億円でしたが、2021年は16億円ということで1.8倍にまで増やしております。


このように、オーナーと管理会社としてしっかりと向き合っていくことが全体の底上げにつながったのではないでしょうか。


賃貸リノベ市場【全国No.1】賃貸管理会社の収益を上げるリノベーション

これまで730店舗以上の不動産会社に加盟いただいた「Renotta(リノッタ)」の賃貸リノベーションの提案手法や工事知識、集客のノウハウをまとめたハンドブックを作成しました。


本資料では、まずは知ってもらいたい賃貸リノベーションの提案の基本知識と手法についてまとめております。


賃貸リノベーションのプロセスから利用企業様の成功事例、全国No.1リノベーション FCネットワーク「Renotta(リノッタ)」の概要などを学ぶことができる内容に仕上げました。 


皆様の賃貸リノベーション事業拡大の第一歩になれば幸いでございます。


無料資料DLはこちらから

↓ ↓ ↓


※フォーム送信完了画面に、資料のDLリンクを貼付しておりますので、必ずダウンロードください。

※ 事前の告知なくダウンロード期間が終了する可能性がございます。

気になる方はお早めに資料のダウンロードをお願いします!



ReTech活用事例集

全国の不動産会社様より、不動産テックを活用した成功事例を集めました。

是非、こちらの事例集もご覧ください。

↓ ↓  ↓

不動産テックのTATSUJIN成功事例集


皆様の賃貸管理事業拡大、業務改善のヒントとなれば幸いです。


-----------------------------------------------------------
不動産テックのTATSUJIN JOURNALでは、最新の不動産トレンド、不動産テック、賃貸仲介・売買の業務改善事例、セミナー情報などお役に立つ情報を日々発信しています!

入居者ニーズの変化や新型コロナウイルス感染拡大などによって、時代の変化に応じた取組みが今まで以上に必要となってきました。

そこで、賃貸管理会社の皆様のお悩み、課題を安心安全な状態で解決するために、毎日オンラインセミナーを開催し、最新の情報をご提供しております。

その他、賃貸管理会社の皆様にお役に立てる情報をメルマガ・LINEにて配信しております。

こちらもぜひご登録お願いいたします!
-----------------------------------------------------------


資料請求




おすすめ記事

×